アナタは幽霊を信じるか?!-夜月の体験談-

唐突な話題ですみません 笑

みなさんは幽霊を信じてますか?

私は・・・信じてません。
人は死んだらどうなるか?・・・そんなコト、死んでみなきゃわからないからです。

もしかしたら本当に幽霊になってしまうかもしれませんし、そうでないかもしれません。
良く、死の間際を彷徨った人が「きれいなお花畑と川が見えた。」と言ってますね。
私は見たことがないので、よくわかりませんが、天国と三途の川・・・なのでしょうか。

なぜこんなコラムを書いているのかというと、信じてはいないが不思議な体験をしたことがあるんですよ。

自分自身はそんなの知らんわっ!って感じなんですけどね。

よく人に「連れて来る体質」って言われます。


誰かのコラムに、こんな一説がありました。

「霊感がある、と言う人の一部は、心に何かトラウマ等があって、人に"すごい"と思われたいとか、
"他の人とは違うものを持っている"とか思い込みたいが故に、そういった"力”を持っているの
だと誇示したいのである。」

そういう人も中にはいるかもしれませんね。
私も学生の頃のイジメや家庭での出来事で心を閉ざし、そう思っていた時期もありましたから。

本当に見えるのかどうかはその人にしかわかりませんもの。

いるかどうかはわからないし、気のせいだ、と思うようにしてますので(爆)、本当のところはわかりませんが
私が体験した奇妙な出来事を書きますね。
まぁ、「怖い話」程度に読んで下さいw


体験@

小学校低学年での出来事です。
その頃はまだ私もイジメにあってなくて、クラスみんな仲の良いクラスでした。
当時流行っていた「コックリさん」をみんなでやろう、という話になりました。
私は、そんなもの信じていませんでした。

「どうせ誰かが動かしてるんじゃん?」

と思っていましたが、話のネタに参加することに。

途中で先生が教室に入ってきて、怒られました 笑
それで途中でやめてしまったんです。
その後先生から説教をくらいました。
その最中、風もないのに誰かのバッグがカサカサ!と揺れたんです。
教室の窓は全て閉まっていました。
バッグは全てロッカー(木でできた扉のないもの)に入っていました。

その後、誰かが事故にあったとかそういう話はなかったものの、ホントびっくりでした。




体験A

これは母の体験です。

当時、私は車にはまっていて、峠や埠頭に毎夜通っていました。

ある日の朝、母が突然こんな事を言ってきました。
「アンタ、昨日どこ行ってきたのよ。」
前夜は走り屋の先輩たちと、違う峠A山に行ってきました。
そう言うと、母はやっぱりね、と言うんです。
何かあったのか尋ねると、
「昨夜、アンタが帰ってきてから突然部屋の窓をコンコンって叩かれたの。
気のせいかなと思って寝ていると、バンバン!って叩くの!
さっき起きてから見たら・・・手の跡ついてたのよ!」

母の部屋の窓には、確かに手の跡が白くついてました。
母の部屋は・・・2階なんですよ?

先輩にこの事を話すと、「A山にはいるらしいんだよなー。」と言われました・・・。

未だに謎ですが、マジで怖かった!






体験B

コレが一番怖かった体験デス・・・。

当時付き合っていた彼氏とは半同棲状態でした。

仕事が終わって彼氏の家に行き、翌日仕事に行く。という生活をしてました。
住んでたワケではなく、泊まってたんですが、本人的には。

ある日、仕事が残業で彼氏の家に着いたのは遅かったんです。
それで一緒にテレビを見ていて、ついウトウトと寝入ってしまいました。

すると、耳元で鼻息が「フゥーフゥー」って聞こえたんですよ。

私は彼氏だと思ってふと目を開けましたが、そこには彼氏どころか誰もいませんでした。

気のせいか・・・そう思ってまた目を閉じました。

すると今度は、足元がズンと重くなったんです。
そしてそれはどんどん上の方に向かって這い上がってきました。

(・・・ったく、そこにいたんかい!)

私は彼氏の仕業と疑ってませんでしたので、体を起こそうとしたんですが・・・動かないんです。

(ちょ・・・!金縛り?!)

ソレはお腹の辺りまできました。
先ほどの「フゥーフゥー」っていう鼻息も聞こえます。

何なの?!そう思ってふとそちらを覗くと、

おかっぱ頭の首から上だけの子供が、こちらをすごい形相で睨んでるんですよ!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

と思った瞬間、金縛りが解け、体を起こしたと同時にソレは消えました。

彼氏はその時お風呂に入っていたそうです・・・。
私がこんな怖い体験してる時に!!(知らんがな)

疲れていたので寝ぼけただけかもしれないなー・・・と思っていたんですが、数年後、走り屋の女友達と
話している時に、その子が

「そういえばさ、アンタの元彼の家ってヤバくね?」

って言われたんです。
何が?って聞き返すと、
「なんかさー、前にみんなで遊びに行った時、おかっぱ頭の女の子がジーっとこっち見てたんだよね。
なんかちびまる子ちゃん風の・・・。」

あの子は一体なんだったんでしょうか・・・。
私のただの夢だったのか?
でも偶然にしてはオカシイよーな。

霊能力者とかではないので、確かめるすべもありませんがね・・・。








どうでしたか?

他にもちょくちょくこんな体験をしてます 笑
でも本人、「気のせい」と思うようにしています。

疲れからくる幻覚、見間違いなど色々な原因もあるでしょうし。

時々車を運転していると、おじさんが横切るとか。

急ブレーキかけるんですが誰もいない。
見間違いか・・・と思いこみますが、隣に乗る人には「たまに突然急ブレーキかけるけど気にしないでね。」
って言っておきますw



でも、私的には幽霊より人間の方が怖いですから。