運命だった(夜月の恋話-片思い編-)

夜月は恋多き乙女でした(何

話してて「いいなぁ〜」と思う人がいると、気になっちゃう方なんです 笑

でもそういう時ってたいていは失恋したり、付き合ってもすぐダメになったりするんですよ。


あの人と出会ったのはハタチの頃、失恋した後でした。
趣味の車での出会いでした。
女友達と3人で峠に行っていた頃でした。

色々な出会いがあって、その中に彼がいました。
彼はとても大人で面倒見の良い人で、車にとても詳しい人でした。

今思うと、それは単なる憧れだったのかもしれません。

当時の私はまだコドモで、趣味友と言えば恋愛抜きで付き合えるものだと思っていたんです。

でもそれは私のカンチガイでした。
当時、女性のいわゆる「走り屋」はあまりいなくて、その中で私だけだったんです。
他の女友達は見に来るだけでしたから。
ウワサがウワサを呼んだらしく、私はいつの間にか有名になっていたようです。
実力もないのに・・・。

色んな人に声をかけられたものです。
ナンパではなく、仲間として、だと思っていたんですよね。
だから当時は十数人の男性に混じって、女一人、という構図でした。
夜集まって、車の話をして、走って、またバカな話で盛り上がって、朝方帰る・・・という生活をしていました。

速くなりたい。
運転が上手くなりたい。

そう思っていた頃です。

彼は私の師匠でした。
車のこと全くわからない私に、根気良くわかりやすく説明してくれたり、隣に乗って運転を教えてくれたり。
私生活でも、悩みがあると彼に相談したりする仲になりました。

そうやって毎日のように一緒にいたんです、好きにならないワケがありません。

彼が好きだ、と自覚はしたものの、彼と私は師弟の関係。
今の関係を壊したくない、って悩みました。

ある日、彼に呼び出されました。
「話があるんだ。」
と。

私はドキドキしながらその場所へ行きました。
だって、もしかしたら?!なんて甘い期待をもっていたからです。

暗い駐車場の車の中。
彼が私の隣にいます。
いつもより真剣な顔つき。
心臓は破裂するかと思うほどの鼓動を打ち続けています。

「俺・・・好きな女がいるんだ。」

彼が徐に口を開き、言った言葉です。

みなさんなら、こんな時どうしますか?
私は止まりました。時が。
私でないことは、彼の目を見ればわかりましたから。

結局、彼の話とは、好きな女性のことについてでした。

好きな人の口から、好きな女性の話を聞くことがこれほどツライものだったとはね。
でも彼は私が彼を好きだって知らないワケだから仕方ないんです。

彼女を想って泣く好きな人を見て、貴方ならどうしますか?

手の届かない人。
そう思ってしまったのは、私が弱かったからでしょうか。

その日、結局私は彼に何もしてあげることができず、ただただ「大丈夫ですよ。」と
ありきたりな言葉しかかけてあげられませんでした。