恋の始まりと終わり
恋の始まりは突然でしょうか?

突然始まる人もいるのでしょうね。
俗に言う"ビビビっときた"(古い)というやつです。

恋とは、とても曖昧で抽象的ですね。
例えば、好きになった人のどこが好きなのか聞かれた時、明確に答えることができるでしょうか?
「顔」とか「性格」とか曖昧ですよね。
じゃあ同じ顔で同じ性格の人がいたらその人も好きになる?と聞かれれば、すぐに「Yes」と答え
るコトができる方いますか?

理想の異性のタイプは?と聞かれた時、明確に答えることができるでしょうか。
好きになった人が全てそのタイプと重なる方はどれくらいいるのでしょうか。

好きなタイプ、というのは統計ではないかと思うんです。

今まで好きになった人達の中で、共通する箇所(例えば顔とか性格とか)を見つけ出し、それがつまり
自分の好きになる異性の「タイプ」になると思うんです。

私の場合、好きなタイプはフィーリングですかね。

今まで好きになった異性はどこも共通点がないです(;・∀・)
あえて言うなら・・・フィーリングが合う人ということになります。

話の合う人、一緒にいて楽しい人、安心する人・・・。
ね?こう聞けばナルホドって納得しませんか?(自己満足


何億人の中から偶然、そういう人と出会うって素晴らしいコトだと思いますよ。
そういう出会いは大事にしたいものですね。

でも出会ったからと言って、必ずしもその人が「運命の人」となるとは限りませんよね。

それは仕方のないことなんです。

世界中に、これほど多くの人間がいて、その中のたった一人。
出会う確立は非常に少ないんです。

今恋人がいる人、結婚している人、相手は運命の人だと言えますか?
言えるという人は本当に素晴らしいと思います。

言えない・・・という人、きっと相手をまだ知らないのではないでしょうか?
きっともっと自分と合うトコロ、あると思いますよ。

恋の終わりとは、相手のイヤなところが見えてくる時に起こります。

ケンカばかりしたり、時には「何でこんな人好きになっちゃったんだろう」って思ったり
他に良い人ができたり。

または相手側がそうなってしまったりしますよね。

もし恋人に別れを告げられて、ツライと思う時は、その相手が運命の人ではないと
思うといいと思います。
きっと運命の人と出会うための別れですから。