ハンゲーム-特にタイピング劇場-
ハンゲームは無料(一部有料あり)のオンラインゲームですw
現在、夜月がハマっているゲームですヽ(´∀`*)ノ

オンラインなので、色々な人とゲームできるし色んな種類のゲームがあるし、
一人でつまんないときとか、サビシイ時とかイイですよね。

色んなオンラインやったけど、今のところハンゲームが一番好きデスw


最近、ホントにオンライゲーム多いですよねー。
そこで、オンラインゲームの長所と短所を挙げてみました。
夜月の個人的な意見ですけどね・・・(;・∀・)


長所

 ● 全国各地の色々な人と交流ができる。
 ● 様々な種類のゲームがあり、ソフトを購入しなくてもできる。
 ● 大抵のオンラインにはアバター(※)があり、好きなようにカスタイズしたキャラを使用できる。

短所

 ● 色んな年代の人がいて、マナーの悪い人もいたりする。
 ● (ハンゲームでは)ゲームをパソコンにインストールするものもあり、ある程度容量が必要。
 ● ネットを繋ぎっぱなしにするので、ダイヤルアップには不向き。

※アバターとは

 ゲームでのキャラクター(自分)や服装等。
 ハンゲームでは、初期キャラは無料ですが、衣装や髪型をカスタマイズする際は有料になります。
 1アイテム100〜300円の間ですが、全身揃えると結構大変(;・∀・)
 なのでσ(・∀・●)は1ヶ月に1度2,000円分のハンコインを購入して、それでアバを買ってマスw
 ハンコインとは、ハンゲーム内のみで使用できる専用通貨です。
 アバターやアイテムの購入、有料ゲーム等に使用します。
 ハンコインの支払い方法は色々あって、σ(・∀・●)は携帯料金に上乗せして払いますwメンドーじゃないしw


夜月はほぼ毎日やります 笑
ほとんどタイピングゲームですね。
タイピングゲームは、その名の通りです。
色んな曲があって、その曲の歌詞を制限時間内に打ち終えるゲームなんです。
ゲームは最大4人までプレイすることができます。
歌詞は1ページに最大4行なので、一人1行打てばイイのですが・・・。

難しい曲はホント大変よぉ!タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

タイピングに自信がある人はオススメ!d(*^ω^*)

σ(・∀・●)も結構自信あったんだけど・・・未だにヘタレの域を超えません(´・ェ・`) 
でも楽しい!
4人でやるからこその楽しさ?があって、(・∀・)イイ!!

ただ・・・たまぁにマナー悪い人がいたりしてちょっとムカ・・・(-_-メ)っとする時もある。

・挨拶できない人         ・・・ 部屋に出入りする時、挨拶くらいしてほしい。
・部屋名見てない人        ・・・ 自分に合った部屋じゃない場合もありますよ?
・口悪い人            ・・・ 初めて会った人に対しての常識を守ってほしい。
・自分勝手な人          ・・・ 周りに不愉快な思いさせたらダメだよ。
・プライベートな相談をして暗くなる人 ・・・ いたんですよ。相談自体は全然OKなんですけど、その後、なんか暗くなって
                    殺してほしいとか、マジ萎えます。
・アラシ             ・・・ 論外。

特に初心者の方、2番目多いですよね。
よくわからなくて入ってきてしまうんだろうけど・・・。
わからなければ、教えます。
でも・・・明らかにムリだよって部屋に入るのはやめた方がいいと思うよ(;・∀・)

上級者の人は、難しい曲をフルコン目指している方もいるから、そういう部屋に入ったりすると
即追放されたりしますので・・・。

ごくたまにですが、部屋に入ると何もしてないのに即追放されることがあります・・・。
誰かを待っていた部屋なのか、条件があるのかはわかりませんけどね。

せめて理由言ってから追放してくれよ・・・。マジ不愉快になります。

あと、多いのがアバが初期状態のキャラは追放されやすいです。
これは、上記で挙げたマナーの悪い人が初期アバの人に多いから、っていう理由があるようです。

と仲良くなった方に聞きました。

せっかくだから楽しくやりましょーよ!(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー





タイピング劇場用語

広場          ・・・ タイピング劇場には3つの広場(自由広場・初心者広場・上級者広場)があって、自分に合った広場を選びましょう。
               って言ってもほとんど自由広場に集中してますが・・・(;・∀・)

ロビー         ・・・ 一つの広場には10個のロビーがあります。1ロビー100人まで入れます。

部屋          ・・・ 一つのロビーの中には48個の部屋があり、誰かが部屋を作成し、そこでゲームができます。
               好きな部屋名をつけることができ、入室する人に条件をあたえます(○○の曲オンリー!とか)。

タイプ量        ・・・ 打つ歌詞の量を決められます。多い・普通・少ないの3タイプがあり、自分に合わせて選びましょう。

ホスト         ・・・ 部屋を造った人もしくは曲を選択できる人です。

フリー曲とスペシャル曲 ・・・ フリー曲は無料ですが、スペシャル曲にはTP(有料)が必要になります。

コンボ         ・・・ 歌詞を打つ際、上の人から順に打ち終えるようにするやり方です。
               コンボをすればスコアが高くなります。

芸歴(称号)       ・・・ 曲をクリアすると、それに応じたポイントがもらえます。ポイントは多くなるにつれ称号が上がります。

ギャラ         ・・・ 曲をクリアすると、それに応じたギャラがもらえます。ギャラはタイピング劇場用のアイテムをレンタルしたりできます。

アイテム        ・・・ ギャラを使用してレンタルしたり、ハンコインで購入したりします。
               アイテムによってはプレイするとボーナスポイントがつくものもあります。

TP          ・・・ スペシャル曲をプレイするために必要です。

顔アイコン       ・・・ 部屋に入ると顔アイコンの使用ができます。プレイ中はチャットができないので、このアイコンを使用して
               感情を表現します。中には曲に合わせてアイコンを使用する方もいて、楽しいアイテムですw